ビションフリーゼ:メルシーちゃん,ヨ―キー:ビーちゃんの巻

先日いらしてくれたワンちゃんの中から・・・・037.gif

今日は、ビションフリーゼのメルシーちゃんとヨ―キーのビ―ちゃんの登場です。


b0193632_10554365.jpg



マハロが、お写真を印刷していると・・・・何やら視線が039.gif
振り返ると・・・・037.gif 何やら不服そうに・・・見ている039.gif


メルちゃん・・・・どうした?
そこにあるのが、ほしいんですけど034.gif
b0193632_1058737.jpg


あっ・・・あはは・・037.gif ご褒美だよね006.gif

はい。そうです016.gif

b0193632_1114015.jpg



メルちゃん。ママに内緒で028.gif鹿肉五膳10粒程食べました003.gif

でも・・・・まだ、ほし~~~067.gif

b0193632_1133383.jpg



残りは、お家でね~~~006.gif

メルちゃん。先日は、雪が積もらなくってホント良かったですね006.gif
それと、次回油絵034.gif 見せてくださいね006.gif
なんだか、とってもうれしいし、楽しみにしてます012.gif


続いては、ヨ―キーのビ―ちゃん038.gif

b0193632_1172876.jpg



ビ―ちゃんは、本日5ミリでサマーカット。

でもって、先日、日・月・火と3連休になっていたMahaloですが、毎日いらしてくださっていたようで・・・。
ごめんなさい。

お電話もくださっていたそうで・・・・・005.gif

マハロは、基本お休みでも自宅に居る時があっても、お店に居ないとお電話が聞こえないので042.gif
お休みでも、お店に居る時は、タイミング良くお電話も受けれるのですが・・・・。ごめんなさいね。

で、何があったのか・・・・。

尻尾の先にポチっと腫れものができ、マハロに診てもらいたかった・・・・。

でも、連絡が取れず病院に行ったところ、

フードのアレルギーと断言されるは、
 ぷちっと、しっぽの先におできが出来たら、アレルギーですか?

アレルギー検査をするだの、終いには、ボディーの皮膚の角質をカリカリし、
ノミの糞や、ダニはいない検査だの
 どんなワンちゃんにだって、新陳代謝で角質は剥がれます。
  今時分、ノミやら、生活環境でダニ・・・・って。全体の皮膚をみれば分かるじゃん


・・・・血液検査だの・・・・015.gif

なんだかんだやられっぱなしで005.gif

現状は・・・・すっかり後かたもない・・・・・015.gif

訳も分からず、病院であれこれされていたようで、高額医療費をお支払い・・・・・。

こういう、ヤブが多い・・・・015.gif

外耳炎で、耳が腫れあがってるのに毎日に洗浄に来いだの・・・・。

そんなことするから、どんどん悪くなる。治るものも治らなくなる。

腫れがひけてから、耳穴がカンシが通る位になってから洗浄をしていかなくてはいけません。

なのに・・・・・・。

人間の鼻の穴位の感じで考えてもらいたい034.gif

毎日毎日グリグリほじったら、どぅなる?

粘膜が腫れてんのに、出血はするは、もっと腫れて悪化するだけ。

医者が儲かるだけ。

こんな医者が、多すぎる。

まだ、こんな医者がいる事に・・・・・腹がたったマハロでした。034.gif

何はともあれ、ビ―ちゃん。何でもなかって、よかったね006.gif

ビ―ちゃんパパ・・・・ビ―に何かあったら、絶対ペットロスになる・・・・。

っと、言ってましたが、そう言う飼い主に付け込んで親切そうに、丁寧そうにいい加減な診察をする事は、やめていただきたい。045.gif

っと・・・・・勝手にモンモンとしたmahaloでした041.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



by jardenmahalo | 2013-02-08 11:55 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30