生涯忘れられないドックショーでした

先日の山梨で開催の連合展に、ビションフリーゼのジュリアちゃんをエントリー034.gif

その一部始終のstoryを書きのこしておこうと思います。



当日は、午前1時に起床。

トリミングを終え、Mahaloのワン達のお世話をし午前5時には自宅を出発。
一路、山梨県河口湖町まで気分上々でレッツゴ~~~~060.gif

ナビでは、到着時刻が6時40分。045.gif
スタートまで、じっくりジュリアちゃんのセットに充分に時間をあてられます045.gif

まだ、真っ暗な中央道。
連休最終日の下りは、渋滞が無くってラッキー003.gif

大月あたりでうっすらと朝日が・・・・058.gif

そして、目の前にはすっかり雪化粧をした 富士山です。
うわぁお~~~041.gif 眠気も吹っ飛ぶ程、イイ予感006.gif

b0193632_12385349.jpg



b0193632_1241541.jpg



が、しか~~し・・・・・・。


電光表示板に 河口湖出口渋滞5キロ。

まっ034.gif 5キロって、大したこと無いな。

下りてからは、10分程度で着くんだし039.gif まだ、6時だし006.gif


でも、でも、でも・・・・・・・全く、動かない。

チョロっとも、動かず車はアイドリングストップが利いてeco燃費の表示が溜まる一方。

1時間で、1キロ程度しか進まない・・・・・・。

b0193632_12574171.jpg



これって、変だ。

ラジオでは詳しく言わない。
不安が募ってき、同じ時間帯に出発しているハンドラ―の方の車に電話。

(・・・・・・この段階で、充電していたはずの携帯の電池が1メモリ015.gif おっかし~~な)

偶然にも、隣車線の数台前に居ました。001.gif

縦列に並び、渋滞まっただ中。

その後も、ひどい事に30分で100メートルしか進まない。

これって、やばいでしょ008.gif

頭の中では、渋滞で出陳出来ないってこと?
え~~~・・・・。ジュリアちゃんの家族もみえるのに。
ジュリアママに、”渋滞で遅れて出せませんでした。”な~~んて言える訳ないっしょ。
あり得ないし。
どうしたらいいんだ・・・・・・・これじゃ、歩いた方が早いよ007.gif

路方を走っていく車が続出005.gif
この渋滞では、車線変更も出来やしない。

そのうち、覆面パトカーが路方車線を走行している車を追っていった。

うわぉ。  やらなくってよかった。042.gif

で、周りの車の乗車している人たちが、ゼッケン持っていたり、運転席で着替えをしだしているのが分かった。

そこで、はじめて分かったのです。
富士山マラソン大会で、出口が渋滞しているんだ。ってことを。

そのうち、車を降り出して走るランナーが続出005.gif
トイレに下りる人も。

高速道路を歩きだす人も出てきました。

b0193632_13123769.jpg



そして、ハンドラ―の高尾先生から電話。

このままじゃ、間に合わない。ジュリアちゃんを抱いて走れるか?
横のガードレールを乗り越えて、下りよう。
下でタクシーを拾おう。


で、Mahaloとハンドラ―の高尾先生とで、お互いアシスタントを残し、高速道路出口3キロ弱手前で下りました。

一度は、ガードレールを超えたところ、

Mahaloの後続車に展覧会関係者が声をかけて来てくれました。

自分らも目録が届けられず、400mほど先に高速バスの停留所に受け取りに来てもらってる。

出口があるんだ。

この段階で、8時はゆうに超えていました。

ここからです。

Mahaloは、手荷物と、先生のジャケットを持って。

高尾先生はジュリアちゃんを抱いて、降り口のあるバス停までダッシュ!!!。


この段階で、渋滞中のマラソンに参加するランナーたちは、あきらめモードで

高速道路をビションを抱えて猛ダッシュで走る男性と、衣装やら荷物を抱えて走る女を窓を開け

オイオイなんだ?あれ!犬を抱えて走ってるよ!


な~~んて声をかけられながら、降り口まで到着。

ご厚意で関係者の方に会場まで連れて行ってもらったのです。040.gif


で、会場では同じくジャッジも渋滞で来ていない。来れない。005.gif


この日の展覧会は時間変更で11時からのスタートになりました。

そして、アシスタント達も遅れる事9時半には到着。

スタートも遅くなった事で、ジュリアちゃんのセットが出来る事になりました。038.gif

よかった。本当によかった。

b0193632_13553796.jpg



b0193632_14192197.jpg



ホッとして顔をあげると、ジュリアちゃんの間後ろには マウントFUJI034.gif

b0193632_1431314.jpg



この週末は2Dayで同じ場所でドックショーがありました。
前日から来ている方は、日曜の参加者がこんな目にあっていることは・・・分からなかったと思います。




11時に審査開始で、16時にグループ戦。

この日は、2席でした。

ジュリアちゃんは午前1時から起きていて、15時間後の審査で元気はつらつ012.gif
頑張ってくれましたよ。

b0193632_14133231.jpg



b0193632_1412585.jpg



そして、この日はMahaloの携帯の充電切れでジュリアちゃん家族の方も渋滞に巻き込まれ、

連絡が取れない状態で、ご迷惑をおかけしました。040.gif

常々Mahaloは””携帯にかけて出ないなら、持つ意味無い!””っと、人には言うのですが042.gif

自分が、これじゃ015.gif 身も蓋もないです。028.gifごめんなさい。012.gif

b0193632_14303292.jpg



ジュリアちゃん。
今日は、大変お疲れさまでした。
また、次回、頑張ろうね006.gif

b0193632_1434160.jpg




そして、一路東京へ。

中央道も東名も事故渋滞015.gif

東名で帰ってみたら・・・・・自宅に着いたのは22時。

1時間半で着くところ、4時間半かかって帰ってきました。042.gif

自宅に戻ってからは、Mahaloのワン達のお世話やら、かたずけやらで042.gif

結局、24時間起きていたわけでした。





なんだか、イイ予感012.gif

っと、感じたのは・・・・・今思うとなんだったんだろう039.gif

思い返すと、Mahaloがショーに携わるようになり人とのつながりやら、助け合いだったり、運だったり039.gif
機転だったり、なんだかんだありますが037.gif

高速道路を犬と一緒に走ったことだったのでしょうか。039.gif


高尾先生は、37年ショーに出ていて渋滞で出られなかった。なんてオレないし034.gif

っとも、いってました。037.gif

そして、高速道路をジュリアを抱きながら走り切ったあたりで、

車にネクタイ忘れた!

私は、テーブルないのにシザーだけは持っていた。037.gif

そして、ジュリアを抱いて走ってる写真を撮り忘れました。028.gif

家の、アシスタント君は機転が利かないな034.gif

037.gifみんなが、そんな余裕も無くなってたからね006.gif




そして、今回の渋滞騒動ではマラソン大会に参加できない人もかなりいたようです。
HPで、運営サイドからお詫びやら交通に関しての事が書いてありましたが、マラソン大会に参加できなかった人も可哀想ですが、全く関係ない私たちの様な一般利用者も大変迷惑だったんです。

ほんと、何が起こるか分からないドックショーでありました。037.gif




ジュリアにポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


by jardenmahalo | 2012-11-26 15:21 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31