りかちゃん:マロ君:ビーちゃん:真名ちゃんの巻


今日は、Aコッカ―のりかちゃんとポメラニアンのマロ君。
ヨ―キーのビ―ちゃん。柴犬の真名ちゃんの登場で~~す016.gif

b0193632_18362618.jpg



今日は、昨日と打って変って秋らしい気持ちのいいお天気でした。

りかちゃんも体調が良いようで、元気にいらしてくれましたよ038.gif

なるべくお時間をかけない様に手際よくトリミングをして、おかえしです。034.gif

りかちゃん。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ポメのマロ君016.gif

今日もサッパリと短めにトリミングです。

b0193632_18421457.jpg



マロ君は、すっかりMahaloに懐いてしまって037.gif

ご褒美もしっかり食べ抱っこをせがんでくるカワイイ男の子です012.gif

マロ君。また、お待ちしてますね016.gif



続いては、ヨ―キーのビヨンセちゃん016.gif

b0193632_18473666.jpg



ビ―ちゃんパパは、ビ―ちゃんの体臭が気になる008.gif

そう話され・・・・。Mahaloはそうは思わなかったんですが・・・・・。

Mahaloでシャンプーをしてもらうと10日は持つ034.gifっとおっしゃってくださいます。005.gif

自宅で洗ってみても・・・・・039.gif いまいち違うそうなんです。

Mahaloで使い分けてるシャンプー一式もお買い上げされているのですが・・・・・。

オゾンシャワーが利いてるわけですね006.gif

今日も、たいそう喜んでお帰りになっていただけました038.gif

Mahaloも、そう言うお声が聞けると励みになりますね045.gif

ビ―ちゃん。また、お散歩がてらもよって下さいね016.gif お待ちしてます。



続いては、柴犬の真名ちゃん016.gif

b0193632_18554768.jpg


真名ちゃんは、少し皮膚が弱くママのご持参の薬用シャンプーで洗浄します034.gif

ここで、ワンポイント034.gif

基本、薬用シャンプーを処方されたりサロンで使用をするとき、一度目は低刺激シャンプーなどで油分や汚れをしっかり落としてから初めて、薬用シャンプーを15分・20分と馴染ませるように使用します。


っと、Mahaloは当たり前と思ってましたが・・・・・・。ちょっと考えちゃいました039.gif



病院の先生は特別使用方法として”これで洗って!”の一言程度で、処方。045.gif

飼い主さんは、”これ以外イケない。もしくは、利かない?”っとでも思っているようです。

高い薬用シャンプーを無意味な使用方法で無駄にしないで有効に使用しましょうね006.gif

で、

”カイカイが治っても使って構わないシャンプーです。”

な~~んて言われ、使い続けるのは禁物ですよ034.gif

あくまでも、薬用なんですから006.gif


Mahaloでは、症状にあわせて薬用シャンプーも数種類使い分けてます。

薬用には、かゆみを抑える作用のあるもの。菌を殺すもの。セラミドをコーティングするようなもの。
色々あります。症状が治まったら使用をやめましょうね006.gif

真名ちゃん。また、お待ちしてますね016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-10-19 19:19 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30