ビッツ君:ピッピ―ちゃんの巻(Mahalo的考え。犬と人間との関係)

今日は、L・チワワのビッツ君とマルチーズのピッピ―ちゃんの登場で~~す016.gif

まずは、ビッツ君034.gif

ビッツ君ママ・・・・・毛が抜けて大~~~~変008.gif

さっぱりいっちゃってください034.gif

ハイ。かしこまりました006.gif

で・・・・・2ミリの丸刈りでテールはライオンにしてっと006.gif

b0193632_18441739.jpg



こんな感じになりました038.gif

凛々しいお顔立ちのビッツ君045.gif

これでお手入れも、抜け毛も039.gif楽ちん006.gif

ビッツ君016.gif また、おまちしてま~~~~す。



続いては、マルチーズのピッピ―ちゃん038.gif

2センチ程度残しでサマーカットです001.gif

b0193632_18492363.jpg



ピッピ―ちゃんは、今しつけ教室に通っているそうです034.gif

大型犬やら5頭ぐらい混じった中でも、待て!が一列に並んでる状態で出来るようになったそうですよ038.gif

ピッピ―ちゃんは誰か人がいないと、遠吠えをしばらくしているそうで・・・・・005.gif

大型マンションで暮らす中で、マナーとして通う事にしたそうですよ034.gif



そうそう045.gif

そうなんだよね006.gif

個人的感想ですが・・・・仔犬を売っているお店やブリーダー?なんかで、やたらめったら月齢の早い子が売られてるでしょ。
めちゃめちゃカワイイ時だし・・・。
飼う側も、しっかりお勉強してから飼わないとイケないと思うんですね034.gif

犬の要求に答える飼い方をしているとわがままになったり、問題行動や分離不安症を引き起こしてるワンちゃんが多いと思うんですよね045.gif

10年・15年っと暮らす家族なわけだから、人間の指示に従うようにしていかないとイケないわけです。
そういう飼い方を心得てないと、不幸なワンちゃんになっちゃうと思うんですね。


Mahaloのワン達は、ママ怒ってる!そういってテーブルをパン!

っと音を鳴らすと、みんな自分のハウスに戻ったり、仲良し同士離れたところから集合してお座りする子がいたり037.gif
ビビって何もしていない子なのに、ピシッとお座りをする子がいます。037.gif


怒られてる子は、自分だ・・・・042.gif
っと分かっていて、お座りをして直ぐに足元に来てごますりしに来るんです041.gif

ちょっと、可哀想だな~~~っと思う時もありますよ005.gif
一斉にはっ!!!っとさせられるもんだからね・・・・。

ピッピ―ちゃん。がんばれ~~~006.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-09-28 19:19 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31