人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛ちゃん:ポムちゃんの巻


一日遅れでアップしま~~す040.gif

昨日は、ネット接続障害で・・・さぁ~~034.gif送信!ってな時に、バン005.gif

接続会社に電話するも、ガイダンスで ”接続障害が発生してます。ホームページより簡単に操作方法を案内してます。etc・・・”

何言ってんだか・・・・

ネットがつながらないのに、見れるわけねえ~~べ011.gif・・・なまっちゃうぞ

ってな訳で、本日アップしますね006.gif


まずは、ビションフリーゼの愛ちゃん016.gif

愛ちゃんは、今回期間があきました。

それもそう・・・・膀胱結石で手術をしていたのです。

でもって、いたかったのでしょ・・・・人間でいえば脂汗をかくほどの痛みで眠ることすらできず、夜が明けるまで
ママにず~~~っと寄り添っていて、苦しそうなうめき声で・・・・

しばらく前に、石があることは分かっていたのですが、9月に入ってから手術します。・・・ってなお話でしたが、

小さめな石が、尿道を通過しようとしていたのでしょう。

朝方に、あふれんばかりのおしっこをし、同時に3つの石のうち1つが出たのでしょうか・・・

手術で、膀胱も尿道にも2つしか石が見当たらなかったそうです。

9月に入ってから034.gifな~~んてこうなっては言ってられません。045.gif

翌日には、緊急手術だったわけで・・・・

抜糸も済み038.gif トリミングで~~す001.gif

ッと・・・・ところが・・・・

毛っ・・・・・毛だまが・・・・・

しかも・・・・・後肢の毛・・・・・

切られて無くなってる・・・・・・入院中ゲージでおしっこまみれだったのか・・・・・

下半身・・・・紅茶色になってる・・・・

下半身の状態は、カワイイ愛ちゃんなのでお見せするのは、やめようと045.gif

でも、カラ―のせいでこれこそ、もう・・・・アフロ無理007.gif・・・・・
を何とかお時間をかけこんな感じに仕上げました

愛ちゃん:ポムちゃんの巻_b0193632_16473173.jpg



エリカラ・・・・ってなんで長毛種にとって迷惑でトリマーは仕事ですが、ワンちゃんも辛い思いをするし・・・

飼い主もショックを受ける嫌なものだ034.gif

ドクターが傷口の舐め壊しなどで抜糸まで外さない様に!

っと言われますが、Mahaloは犬の状態を診てやりそうもない子の時は、外してしまいます。045.gif

夜中など、見ていられない時に再度つけてあげたり034.gif

基本、お腹の手術などの時はカラ―を嫌うMahaloを知っているドクターなので、バンテ―ジでぐるぐる巻きにしてもらうなど034.gifします。

愛ちゃん:ポムちゃんの巻_b0193632_16572611.jpg



まずは愛ちゃん012.gif 傷口も分からないほどきれいで045.gif

いらないものとバイバイ出来てよかった045.gif

愛ちゃん~~~。お外を歩くときはズボンをはくんだよ037.gif





続いては、同じくビションフリーゼのポムちゃん016.gif

ポムちゃん037.gif 今日も元気一杯でMahaloまでいらしてくれましたよ038.gif

しばらく、涼んでから034.gif トリミングですよ。

愛ちゃん:ポムちゃんの巻_b0193632_17105865.jpg



ママのお迎えまでは・・・・・037.gif

こののびのびポーズで・・・・037.gif

愛ちゃん:ポムちゃんの巻_b0193632_17123386.jpg



ポムちゃ~~ん053.gif

愛ちゃん:ポムちゃんの巻_b0193632_17144010.jpg



ママは、お迎えは何時くるですか・・・・

直ぐ来るよ034.gif

カワイイお写真016.gif もう一枚撮りましょうか034.gif

愛ちゃん:ポムちゃんの巻_b0193632_17171253.jpg



ポムちゃんママは、Mahaloとのお約束でちゃ~~んとお手入れにいらしてくれます。

お家でのお手入れも、とっても上手にされています。045.gif

これからが、アンダーコートがモッさリでてくる時期。いい感じに来てます038.gif

毎日、泥んこになるほど公園で走り回っているポムちゃん037.gif

男の子ですか~~~?
な~~んて言われるほど、はっちゃけまくってるポムちゃんで~~す037.gif

ポムちゃん。また、おまちしてま~~~す016.gif


ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-09-06 17:26 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約)ジャパンケネルクラブ公認東京北スペシャルビションフリーゼクラブ代表・血統書名義変更・その他手続きできます・クラブ会員入会希望の方はお気軽にご連絡ください


by マハロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31