ココちゃん&ジュリアの巻


今日は、ビションフリーゼのココちゃんと妹になったジュリアの初のトリミングです。

ジュリアママは、Mahaloに入ってくるとき037.gif 

ただいま~~。ジュリアが帰ってきましたよ~~034.gif

そう言って入ってきます。001.gif

約3週ぶりに逢えたジュリア・・・・012.gifMahaloには、ブチュブチュ010.gif010.gifです。

店に入るなり、勝手知ってるだけに034.gif

一番先に、何処に向かったか・・・・

① ラテママのハウスにジャンプ・ジャンプ070.gif・・・分かってんのね012.gif

② フードストックのストッパーを開けて、ドックフードを食べようとした。
   ・・・オイオイ034.gif でも、それどころでは無い!ッと気付き037.gif

③ パーちゃん・シェーちゃん・チ―ちゃんにうれションしながらブリブリしていた。

   その間、同胎の兄妹はジュリ~~ジュリ~~っと、吠えっぱなし042.gif

   Mahaloも、なんだか直ぐにトリミングにとりかかる気になれず・・・037.gif
   なんだか、しばらく039.gif小一時間、様子を観察してました045.gif

どうしようか・・・・悩みましたが、ラテママと一緒にしてみる事にしたのです。034.gif


  実は・・・・なぜ悩んだか・・・・っと言うと、
Mahaloのパーちゃん。この子は、外に出した子供たちが、
  トリミングで帰ってくると、おかぁ~~しゃん
  ッと近づこうものなら、なぜか、突き放すのです。吠えて、
  あなたは、もう☆☆さん家の子034.gif
  っとでもいうかのように・・・・。
  その時の、Mahaloのショックというか、子供たちの心に受けた思い?
ッと言うか、考えちゃうんです。
  でも、その行動は徐々に再会を重ねるたびに無くなるんですけどね034.gif

・・・・・・・パーちゃんは、やっぱりジュリアには、吠えて近づくな!ってな感じでした。042.gif


でも、ラテママは違いました041.gif
相当、なめなめ012.gifするし、何か話していたようですよ037.gif

b0193632_1222494.jpg



おかぁしゃ~~ん。

b0193632_1223783.jpg



ジュリアの動きが早くって042.gif カメラに収まりません037.gif

b0193632_1224337.jpg



ジュリア012.gif 落ち付きましたか?

b0193632_1225574.jpg





この間・・・・・、兄妹達がじ~~~っとしているわけがありません。042.gif
ガラスをゴシゴシ005.gif 敷物をくわえてみたり005.gif
では034.gif

b0193632_12284187.jpg



b0193632_12303239.jpg



なんだか、兄妹も歓迎していたのでしょう012.gif
楽しそうに、じゃれ合ってました037.gif

b0193632_12353526.jpg



ジュリアのシャンプードライング後です。
この子は、被毛にコシがあるようにしっかりしているんです034.gif

アンダーコートが出るころには凄い事になりそうなほどです037.gif

今日は、全体的にカットします。
四肢は短いのですか気も~~~ち程度、カット。

b0193632_12521390.jpg



こんなかんじかな~~~041.gif

お次は、ココちゃん016.gif

今日は、トリートメントシャンプーです。

が・・・・・042.gif ジュリアの仕業ですね021.gif

ココちゃんの大切なお顔周りお耳、後肢・・・毛だまちゃんだらけです。

しっかり、トリートメントしましたよ034.gif

b0193632_12564945.jpg



ジュリア!!ココちゃんの被毛は切れやすいんだから007.gif
咬み咬みしちゃ ダメ!!  分かった?



うん。ママにもいつも言われてる

b0193632_1302893.jpg



b0193632_1363364.jpg



今日は、トリミング中お買物や涼みに沢山のワンちゃんがいらしてくれました。

ありがとうございます。012.gif

で、ですね・・・・・037.gif

お客様みんなが、ココちゃんをチ―ちゃんと勘違い037.gif

チ―ちゃん随分フレンドリーになったわね034.gif  
また、勘違いされ037.gif

ジュリアを、カワイイ005.gif
何処の子?
ご新規さんなの?

いい~~~え。このショーウインドウに居た子です。

えっ?うそ~~~!!カワイイ016.gif016.gif
こんな子居たっけ?


な~~んて、会話を繰り返す始末でした041.gif


ごめんなさいね006.gifかわいくって037.gif



034.gifワンポイント006.gif

ビションのトリミングで他店では残すところ!?っと、この時期のカットで勘違いされている箇所です。

ネックラインからキ甲をまったくカットされていない子が多いのですが、ここはきちんとカットして毛先をいじめてあげ、パキ~~~ン034.gifっと他の箇所と一緒にしっかりした被毛にしていきましょう006.gif

b0193632_12471931.jpg



クラウン(頭部)からキ甲・背線につながるようにきちっとシザーを入れます。

b0193632_12502090.jpg




長々となりましたが、お付き合い有難うございます006.gif

今回の生まれた兄妹のおぼっちゃま君は家族の都合で8月半ばまでMahaloにおります。001.gif
ただいま、Mahaloがベタベタにかわいがり、ストーカーチックに甘えん坊になってます。037.gif





ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


☆☆愛犬のトリミング・シャンプーのご用命はMahalにお任せ下さい☆☆

【ドックサロンマハロはここ↓】 

by jardenmahalo | 2012-07-19 14:00 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31