犬同士の喧嘩の末・・・・キコちゃまの巻

昨日朝のご飯の時間の事


掃除に追われるMahalo・・・・


なにやら、ギャン007.gifっと聞こえたかと思うと・・・・・

さ~~~っと、犬は散らばって、でも・・・・・らしき当人同士は022.gif

何事もなかったように、その後はみんな振る舞っていたので・・・・

気にも止めずなMahalo・・・・・

それが、今日になって うっそ~~~~!!

キコちゃんの首から出血。さわると硬く盛り上がってる。005.gif

そこで、昨日の朝のケンカだ!っと、思い出した訳で・・・・020.gif


あわてて、病院に走りましたよ。

で・・・・こんな感じです。

b0193632_18195260.jpg



腐った桃の様な色ですが・・・・

これは、傷口を切開して膿を出したため、内出血してこんな色になったんです

b0193632_18222115.jpg




咬んだ子は、誰かはおおよそ察しは付いているのです。

はるちゃん・・・・・034.gif

はるちゃんも、いまダイエット中でひたすら、腹ペコ状態。

それも、歯石取りで麻酔をかける為にダイエットしている最中なんです。

そして、食糞を時々します。020.gif

そのお口の中たるものは、ばい菌の巣と化しています。

それで、少々の裂化症であってもこんな状態までなってしまうのです。


キコちゃま・・・・ごめんね。

ちゃんと、チェックして傷が無いか見てあげればよかったね。

抗生剤と消炎剤で、様子をみてます。


それにしても・・・・・キコちゃまも、はるちゃんもケンカなんてした事無いのに・・・・

あ~~~~っ042.gif。Mahaloが悪かった。っと反省してます007.gif
by jardenmahalo | 2012-04-04 18:34 | mahaloのマルチーズ

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31