問合せが多いので・・(御嶽山929mのお話)

お客様や、お友達から
””ねえ!ねえ!詳しくおしえて~~!!""

そう、質問攻めに合い、ならば・・・再度ご紹介しますね006.gif

ここは、パワースポットなる個所が数か所あります。
そう言う事にもひかれ・・・?アフちゃんと3人で準備運動なしで出向いたのであります。

でも、日常から5階の生活をしているマハロにとっては、筋肉痛になることもなく登山が出来たのであります。
b0193632_16374980.jpg


いざ!!出~~~発070.gif

b0193632_16431989.jpg

滝本駅からはケーブルカーで、御嶽駅まで6分程度で、標高831メーターまで一気に登ります


ケーブルカーの中は、ペット連れ用の場所が設けてあります。038.gif
だから、満員でも肩身の狭い思い039.gifはしなかったです038.gif


b0193632_1651559.jpg



b0193632_16563175.jpg


この時、アフちゃんは乗りなれない乗り物に039.gif何だか、キョトン?としていました。
そして、少し揺れる事にも005.gif・・・

060.gif大丈夫060.gif大丈夫~~な~~んて、歌いながら乗ってました037.gif
御嶽山駅から、そうですね~~・・・039.gif6,7分ってとこでしょうか・・・
平坦な道で、""おっと、楽ちんじゃん070.gif””
で、張り切って神社を目指し歩いたのです。003.gif

b0193632_1774169.jpg

この辺までは、こうして”ヤマユリだ~~”
な~~んて、観賞する余裕もあったわけで・・・・
宿坊が、10数軒ある所に差し掛かる頃になると005.gif
うわ~~~!!きっつ~~!!アッ、アキレス腱がッッ!!!って感じになるのです。
傾斜が結構あります。35度~40度?
この、10分程度がキツイ042.gifかな~~~003.gif

そして、京都の清水寺の商店の5メートルバージョンの小町を抜けると・・・


b0193632_17165855.jpg

はじめて、アフちゃんの給水場所です。038.gif

お水は持って行ってたのですが、湧水です。これも、ご利益あり034.gifで、しっかり
補給しましたよ。045.gif

そして・・・・・そ、し、て005.gif
ここから、330段の階段で神社を目指すのであります038.gif

b0193632_1723533.jpg


登るにつれ、周りの山々は霧がかって景色は見えないのであります007.gif
神社には、駒犬も2つ立派に、しかも結構大きいのです。
b0193632_17265741.jpg


あいにくの山のお天気・・・
そして、今年のおかしなお空模様で素敵な景色はお預けですが、晴れているとこんな素敵な夜景が観れるというのです。

b0193632_17304639.jpg


連日の、お天気の急変で道中は山の水でアフちゃんの足元は汚れてしまいましたが、
晴れているときはこんな感じにはならないんですよ034.gif

っと、御嶽登山鉄道の方のお話・・・・005.gif

で、ですね・・・・
パワースポットなる御嶽山に登り、いい事は?????
っというと、特別ありませんが、なすびの夢をみました041.gif
そんくらいでしょうか~~~ね~~~037.gif

一緒に登った殿方は、連日夢見が悪いんだ・・・っといっています。008.gif

ど~~言う~こ~~と??037.gif



もっと回ってみたいところもあるのですが、小雨に降られてきたので回り切れなかったところもあります。
また、近いうちもう一度登る予定でいま~~す。066.gif

もし良かったら参加して下さいませ040.gif
よくわかりませんが、なすびの夢を胸に込め素敵なことがありますように003.gif








ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-08-07 17:47 | ひとりごと

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30