Mahaloの夏休みは九十九里と御嶽山

8月1日と2日はMahaloの夏休み058.gif

特別計画していたわけではないが、毎年九十九里海岸or南房総or真鶴or秩父で釣り001.gif当然ながら・・・日帰り~~です。

で、1日は九十九里でハマグリを食す。目的で腹いっぱい食ってきました003.gif
b0193632_1316497.jpg

放射能?気にしない気にしない045.gif
海風が冷たいし、海水浴もサファーもいなかった・・・039.gif
やっぱり、影響あり?

b0193632_13181833.jpg

ライフセーバーのお兄ちゃん達が準備運動していて、海水浴客より沢山いました005.gif


b0193632_13211563.jpg

マハロがここに来るのはマハロの田舎に似ているから?
成田空港がすぐそばにあるので、飛行機が沢山行きかってます。
マハロの田舎は三沢空港があり、米軍の基地もあるので、太平洋のこの波の感じも似てる。
違うのは・・・砂の色?かな・・・砂鉄が多いのでもう少し黒っぽい001.gif

なかなか田舎に帰ることが無くってですね~~~001.gif


b0193632_13274295.jpg

で、いつも来ると食事をするところ038.gif


b0193632_13295425.jpg

イカ焼きやアワビやサザエ、伊勢海老も焼いたり刺身でも舟盛りで食せます。
帰りは、2時間弱・・・腹がくるし~~~020.gif
そして、今回は5人で出かけました。
帰りのドライバーは当然マハロ008.gif
アルコールフリーのビールを飲んでその気になってはみたものの・・・
同乗者の酒臭さが044.gifきになる~~~!もんだ。015.gif

で、自宅に到着しMahaloDog'sのお世話をしてから寝酒068.gifを飲みましたが、
腹がいっぱいで、068.gifが上手くないもんだね037.gif


そして、2日昨日は急遽、登山!!005.gif

b0193632_1442811.jpg




しかも、奥多摩の御嶽山です。なぜか・・・って039.gif
それはですね、只今里帰りの最中のアフロおぼっちゃまとお泊まりの際は、必ずどこかに遠出をするのです。
なんとなく、パターン化していて去年は富津海岸で”じゃぼ~~ん”003.gifと、遊んだので、今年は、””山””にしました。
Mahalo家から一般道で48キロ001.gif
JR中央線の西へ車を走らせ・・・2時間です。道中005.gifこんな街並みに出会いました。
b0193632_135319100.jpg



b0193632_1354225.jpg

青梅市はこんな建物や、茅葺の大きなお家や、陶芸の工房も沢山ありましたよ。
そして、どんどん都心から離れると気温が25℃以下で靄が出てきました。


b0193632_1357175.jpg

山に近付くにつれ・・・天気は大丈夫かな?
そう思いつつ、いつかはのぼってみたかった御嶽山。
ケーブルカー乗り場に到着です。

b0193632_1403560.jpg

このケーブルカーに乗る為には、ペットの切符も買います034.gif

b0193632_1432569.jpg

Mahalo達はsuicaで搭乗出来ます。038.gif

b0193632_1465460.jpg



b0193632_1426761.jpg

ケーブルカーに6分程のり、そこから歩くこと~~~?20分弱。
なにせ、急斜面とアフちゃんを連れての道中・・・マハロも息が切れてきた&アキレス腱がのびる~~!!042.gif
で、なんだか登山の写真を撮れてな~~い007.gifのであります。


b0193632_1429090.jpg

結構登山客は居ました。
高尾山程ではありませんでしたが、老若男女、山ガールやサークルのメンバーらしき団体さんもいました。
マハロ達も神社で参拝を済ませ、ほどなくすると雨がポツポツ057.gif本降りになられたら大~~~変005.gif
で、下山開始。
滞在時間1時間半程で往復出来た御嶽山でした。037.gif
下山してからはこんな感じです。


b0193632_14395012.jpg

こんな記念撮影出来ます。038.gif
そして、山中の足場のぬかるみで・・・・005.gif

b0193632_14481056.jpg

汚ね~~~~!!003.gif

b0193632_14521382.jpg

ここは、犬神様がいるようでペット連れには沢山の配慮がされていました。
水飲み場や、休み茶屋も犬OKです。

ワンちゃんの祈祷やお守りなんかも沢山ありました。
そうとは知らないでのぼったマハロでしたが、他にも沢山のワンちゃん連れの登山者がいました。

犬神様に逢いに行った039.gifおかげでしょうか・・・
アフちゃんがとってもいい子039.gif046.gifではなくって、
より、とってもお利口さんになったようです028.gif

機会がありましたら、皆さんも是非一度は参拝をお勧めしたい御嶽神社です。034.gif







ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-08-03 15:09 | ひとりごと

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31