この時期のコ―ギ―事情(汗・痒い・楽い・笑♫)

今日はですね・・・コ―ギ―のトリミングでのお話です。

コ―ギ―に限らず換毛期の迎えるダブルコードの犬種は普段のお手入れでブラッシングをしていないととってもこの暑さには皮膚のトラブルを起こ兼ねません。

そして、今日はケリ―ちゃんの登場です。001.gif

ケリ―ちゃんママが
また、太ってしまったようで、体重教えてくださいね。あと、毛が抜けて大変なんです042.gif

っと、そんな会話から・・・まずはテーブルの上での一枚です。
b0193632_13352462.jpg

もうすでに、抱いた時にマハロの衣服に毛は付く状態です。
そして、指で摘まんでもズボ!ズボ!っと抜けます005.gif

このまま、シャンプーすると皮膚まで奇麗に洗いきれないので、荒くザ~~っとコーミングするのであります。するとですね・・・003.gif


b0193632_13402788.jpg


今位、取り除けたのです。そして、シャンプーの最中も抜けまくり~~003.gifタウエリングでもタオルにも抜け毛が・・・005.gif
そして、ブローの最中はマハロの頭から顔から滴る汗に抜け毛がひっつきかいぃ~~~!!
で、舞う毛が頭に積もるのです。025.gif


b0193632_13473210.jpg

で、ブローでまたまた抜けたアンダーコートでございます038.gif

シャンプー前の抜け毛はごみ箱なので、その量とその他フロアーにもふ~~んわり落ちまくってます。
それをあわせた量がしょっていたわけですね。034.gif

マスクをするマハロはマスクの中は汗っぽく顔や目に入る毛が痛かったり?
でも、抜けると楽しくなってくるのであります037.gif

フィニッシュ!桃尻にカットしてパヤってるところをカットです。


b0193632_1356521.jpg


で、ママのお迎えでのお話です。

太ってませんでしたか?

いいえ?減ってましたよ。
本当ですか?首輪がきつくなって、止まらない様になってしまってるんです。008.gif
いやいや046.gifこの通り、ゆるいくらいですよ003.gif
あらっ!おかしいわね039.gif

おかしくは無いのであります034.gif抜け毛にまた抜け毛がこんがらがっていての事でありました037.gif

一年を通して抜ける事は抜けるのですが、この時期はしっかりとグルーミングをしてあげて暑い夏を乗り切りましょうね006.gif

ケリ―ちゃんはスキップをしてママとお帰りになりましたよ037.gif

また、お待ちしておりま~~す056.gif




ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-07-22 13:20 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31