Aコッカ―:リカちゃんトリミングの巻

今日は、アメリカンコッカ―のリカちゃんの登場で~~~す。056.gif

リカちゃんは結構な年齢で、もう耳も遠くなって体もちよッぴリ病気がち009.gifなのです。しばらくは、動物病院でのトリミングも併用せざるえないこともあり、今日は体調もよく、ここのところの陽気で、ママがさっぱりさせて~~~!ってなわけで、いらしてくれました。

シャンプー前の一枚。034.gif
b0193632_17594673.jpg


お耳が遠いので、呼んでもカメラを見てはくれませ~~~ん。008.gif

カットの注文
トップは、カットせず。顔はクリッパーでさっぱり。
耳も切らず。
お腹は、丸めて。
四肢は短くもなく、長くもなく、バランス良く。
胸はエプロンの様に残して、(いじらず)
足先プ―足で。
後肢、内股すっきりと。(おしっこが付かないように)
脇まで腹バリでツルっと。




b0193632_1891520.jpg


皮膚が垂れてるせいか・・・?ちょっぴり目つきが・・・怖い?
マハロ。何か言った?
いいえ。いいえ。可愛くなったデス。028.gif


b0193632_18142296.jpg


余り、聞こえない事を承知に・・・・なんどとなく呼んで、やっと撮れました。038.gif
マハロ。ママに電話してよ。
したよ。すぐ来るよ。

程なくしてママがお迎えです。
うわ~~~003.gifさっぱりしたね。
ウン。いい。良かった。ありがとう。016.gif
リカは、パパと一緒にお風呂に入るのよ。これで、楽にもなるわ。038.gif



で、お散歩しながら、帰って行きました。056.gif

また、お待ちしてますね。



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-04-16 18:31 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31