マルチーズ:チョロ君&ビション:キュ―ちゃん&愛ちゃん

今日は、マハロの自家繁殖犬のチョロ太君&キュ―助君兄弟とキュ―助君の妹の愛里お嬢様の登場です。016.gif

b0193632_13301056.jpg


チョロ君はこれから、ボディー1.5㎝残し程でトリミングで~~す。
チョロ君は気温の変化に敏感なので冬場は長めです。
まだ寒い日も続くことから防寒にお洋服で対応しますが、今回は長からず、短からずでカット066.gif



b0193632_13384192.jpg

“チョ~~ロ!”で一枚003.gif
カメラに撮られるのに慣れてますね034.gif


b0193632_13421995.jpg


マハロが言うのもなんですが、チョロ君の被毛は素晴らしくシルキーで光沢があります。
この被毛を触るときママのウララを思い出します。いいものをもらったね072.gif




b0193632_13462568.jpg


弟のキュ―ちゃんです。
キュ―ちゃんはふわふわなので、ど~~~しても、ほこりを吸着します。
んなもんで・・・一日で結構汚れてしまいます。
キュ―ちゃんママも、本当に駆使して足つきのお洋服などで対策をしてます。



b0193632_13533739.jpg


3度洗いする前に、洗面器に溶かしたシャンプー剤がこんな感じになっちゃいましたよ037.gif
ざぁ~~っと、一度目こんな感じで、二度目と三度目はたらいで泡あわ入浴です。066.gif



b0193632_13581587.jpg


それで、こんな感じで真っ白になりました。良かったね。


b0193632_1435372.jpg


続いては、愛ちゃんです。
愛ちゃんは先日ママがご予約のご連絡を下さった時結構汚れているんです。そうおっしゃられたのですが、マハロは、どうぞどうぞ、せっかくトリミングするんですから、沢山汚してきて下さい。っと言ったのですが、つい・・・というか・・・愛ちゃんのこの汚れ具合を見たことが無かったため、うわっ!キタナっ!ど~~~したの?
っと出てしまいました。008.gif

実は、中野駅からバギーには乗らずサンプラの前で遊び、お散歩しながらマハロまっしぐらに歩いて来られてこのようになったのです。034.gifなるほどね。070.gif

・・・マハロ!あたちの事、汚いって言ったでしょ。002.gif・・・ひどい・・・!そう言われているような目で見てる?・・・んなぁ事無いよね。028.gifごめんね。



b0193632_14271698.jpg


シャンプーが終わり、ブローも終了。
さぁ~~~。これからカットです。
愛ちゃん寒がりだからね037.gif手際よくトリミングしましょうね。066.gif



b0193632_14305260.jpg

カット終~~~~了。
ここで愛ちゃん一枚。053.gif

そう言うと、なぜか・・・こんな風に上を向いてく041.gifんだよね。
いつもなんだよね。どうして、あごを突き出すのかしら?037.gif


b0193632_14453032.jpg

053.gifお・ま・け053.gif愛お嬢様かわいい。

またのお越しお待ちしております。差し入れありがとうございます。040.gif



ポチっと1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

058.gif今月のお客様プレゼント058.gif          058.gif058.gif
もれなく
バンダナorチョーカープレゼントします

by jardenmahalo | 2011-02-27 14:58 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30