三沢のお友達とうまいもの

今月、17日まで横浜高島屋で東北新幹線全線開通のイベントで青森物産店が開かれてます。

実は、MAhaloの幼なじみもイベントに参加していて、行ってきましたよ。

b0193632_21381182.jpg

三沢を三咲羽にもじり、いいネーミング


b0193632_21391051.jpg

次から次へとお客様がいらっしゃる状態で、“これが目当てできたんだ。”そんな声が聞こえ
心なしかMahaloも嬉しくなりました。


b0193632_21402957.jpg

パッケージの通り、八戸はサバが沢山取れ、しかも油がしつこくないのです。
肉厚で(ウンマイ)のですよ。


b0193632_21411955.jpg

三種類の味で、酢〆・梅しそ・炙りです。
ウンマイ。実にうまかった。シャリもいい塩梅で、サバ好きは一度は食してみてはと思います。


b0193632_2142849.jpg

青森県産の肉にぎりです。
田子牛には焼ねぎとわさびでたれがうまみを邪魔しないように鶏肉には卵焼きがのっていて、驚くことに、冷めても硬くない。やまざきポークには梅肉がトッピングしてあります。
これもウンマイ。うん。


b0193632_21475174.jpg

大間の本マグロにぎりです。
Mahaloは青森県出身とはいっても大間のマグロを食したことがなかったのです。
国の名前が付いているものでも、インド?ボストン?そんなのは食べたことがあったけど、一度は食べてみたかったので、念願かないたべました。
“お口のなかで、とろけちゃいます。別物ですね。”


もう、日にちがありません。
良かったら、お出かけください。

“あきちゃん、きさちゃん”そう声を掛けてみてください。良いことあるかもよ。
by jardenmahalo | 2011-01-15 21:44 | ひとりごと

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約) パピーからシニア犬までライフスタイルをトータルに携わりbeautyアドバイザーとして、お役に立てればと考えております。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30