人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめに

 はじめに、Mahalo Openまでと今日までの簡単なstoryを書き留めておこうと思います。

Mahaloがここに店舗を構えることになったのは偶然というか、運命だったのか・・・
現実になってみれば、必然だったのかな?
長い間、自宅兼店舗を持つことが夢であり、それまで20万もの借家でずーっと暮らしここいらで、年も年だし何とかいい物件を!そう、考え探すこと長かった・・・5年位かかったんです。

紹介される物件を見ること、自分で歩くこと、一長一短あるのも当然。
ペットショップには難しいところもある。商店街がいいのか、住宅街?街道沿い?
土地から家を建てる?・・・この辺じゃ難しい。
新築建売は買うつもりはなかったし、中古で広くってまずは犬との共存が可能で仕事が出来ることで
住み慣れた土地で探すことは曲げなかったんです。叶わなければ、青森?イヤイヤ・・・
でも、それがこの都会の中心で安いわきゃない!資金は決まっている。
時間がかかる訳ですよ。やれやれ・・・

疲れた時にはいっそのこと千葉の暖かく広いところで?とか、埼玉のちょっと奥まったところ?とか
全く半分癒しと犬のいる生活だけを考えることもありました。

でも、偶然見つかり下調べもせず決めたのが22年2月の終わりでした。
それから契約やら登記やら時間がかかり、3月終わりから店舗の工事が入り何度も打ち合わせを繰り返し、仕事の合間に打ち合わせ、休みなくバタバタ。
そうこうしてるうちに、地下室が雨漏りしだす。工事は中断。
売主は瑕疵責任の対応が遅く遅れること遅れること。


借家もどのタイミングで出れるか、無駄に2ケ月家賃を払い、やっと7月初めに越すことになりました。でも、工事は終えていなかったんです。住宅ローンは既に始まり、どうすんの?状態で、とりあえず越したわいいものの、7月に入り足場を組まれ家全体が足場とシートに覆われ、これでOpen?
そんな思いを抱きつつ約1カ月。

今年の夏は暑かったですよね。
工事の人は熱中症、大丈夫?目の前の道路は全面修復工事も始まり、通行止めで半分営業妨害?
いやいや、仕方ないから。
道路工事の人は、熱中症で救急車で運ばれてたりいろんな音が鳴り響くところでした。
道路工事は23年1月まで半年以上かかるらしいです。


そうこうしてるうち、やっと12月に入り地下室の運動場の内装が終わりました。

途中不備があり、工事が入ったりこの半年はバタバタでした。
家も、3度建て替えないと思いのものが建たない?そんな話にも納得するところもあり、えんぴつのような家で、5階建てに相当する造りのお家は足腰丈夫な内かな?・・・って感じです。

わが家のわんこ達の屋上での日光浴はココんところ自分で上がってこれる子はどうぞ。状態です。

アナログなMahalo(シザーは速いんですが)ブログも忙しく?いやいや時間はあったはず。
やっと手をつけだしました。
沢山の方々にお手伝いやアドバイスをいただきありがとうございます。

ぼちぼち更新していこうと思います。

どうぞこれからも、Mahalo:Mahaloメンバーズの皆様ともどもよろしくお願いします。


はじめに_b0193632_17545847.jpg


preオープン二陣でいらしてくれた方々です。
一陣の方々と三陣の方は時間がバラバラでお写真が無くってごめんなさい。

はじめに_b0193632_1812243.jpg


そこで、癒しの一枚です。 
左から愛里ちゃん・らて・パー
by jardenmahalo | 2010-12-01 16:23 | Mahalo diary

ドックサロン マハロ 東京都中野区中央5-30-9 TEL:03-6382-7390(要予約)ジャパンケネルクラブ公認東京北スペシャルビションフリーゼクラブ代表・血統書名義変更・その他手続きできます・クラブ会員入会希望の方はお気軽にご連絡ください


by マハロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31